お祝いごとに簡単お寿司ケーキ

お祝いごとに簡単お寿司ケーキ
わさび醤油をお好みでつけて食べると美味しく召し上がれます。

材料 (4人)

寿司飯
4膳分
むき海老
8匹
いくら
適量
さやいんげん
4〜5個
ツナ
1缶
きゅうり
1本
マヨネーズ
適量
桜でんぶ
適量
適量
サーモン
150g〜200g

1

寿司飯を作って粗熱をとっておく。

2

牛乳パックで作成したホール型を使用し、そこに1の寿司飯1段目を敷き詰める。(厚さはお好みで)

3

きゅうりとツナ、マヨネーズで和えた物を1段目の寿司飯の上に敷き詰める。

4

きゅうりとツナの上に寿司飯を敷き詰める。

5

桜でんぶで色をつけたごはんをしきつめる。

6

錦糸卵をのせ、周りに茹でたむき海老を並べ、むき海老の中央にいくらを飾る。

7

中央にサーモンの薔薇を並べ、飾りで茹でたさやいんげんを飾ると完成!

コツ・ポイント

間の層にお好みでカットした魚介の刺身やネギトロなどいれても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

お寿司が好きな母親の誕生日パーティーに寿司ケーキを作りました。
レシピID : 4922582 公開日 : 18/02/06 更新日 : 18/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/05/06

写真

美味しかったです

ながやまきえ

とても綺麗で美味しそうですね♡素敵なつくれぽ感謝です^_^☆

18/03/21

写真

見た目は全然違いますが参考にさせていただきました◡̈*

クックHOZGUF☆

綺麗でとても美味しそうなつくれぽありがとうございます(^^)

18/03/13

First tsukurepo mark
写真

具を乗せすぎて桜でんぶが見えなくなっちゃいました(>_<)

ここ・ママ

とても美味しそうなつくれぽありがとうございます)^o^(