さくほろスノーボール♡の画像

Description

お気に入りのさくほろスノーボールレシピ♪

材料 (約25個分)

90g
30g
100g
(仕上げ用の粉糖)
30g〜

作り方

  1. 1

    写真

    生地の材料を準備。◉は合わせてふるう。バターは(夏場は30分〜1時間、冬場は数時間を目安)に冷蔵庫から出しておく。

  2. 2

    写真

    バターを指で押してへこむくらいになったら、クリーム状になるまで泡立て器で混ぜる。

  3. 3

    写真

    粉糖を2回にわけて入れ、その都度混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    ◉を一気に入れ、ひとまとめにする。ラップに包み、30分以上冷蔵庫で休ませる。

  5. 5

    写真

    休ませた生地を10gずつに分けて丸める。170〜200度で余熱したオーブンで12~15分ほど焼く。

  6. 6

    写真

    【焼き上がりの目安】持ってみて形が崩れない、又は裏面にも焼き色がつくくらいを目安にしてください。

  7. 7

    写真

    【仕上げ】荒熱がとれたら、仕上げ用粉糖を大きめのボールに入れ、全体にしっかりと絡めます♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

定番クッキーレシピ、覚書♪
レシピID : 4923664 公開日 : 18/02/06 更新日 : 21/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
バイ・タリ娘
参考にさせていただきました。さくほろで売り物のように美味ですね。またリピします。
写真
dalimix
クッキー缶に♫サクホロで美味しかったです^ ^
写真
*あい♪*
サクほろ♡簡単で美味しく作れました( ^ω^ )また作ります♪♪

わぁ♡嬉しいっ(*>ω<*)♡また是非♡素敵レポありがとう♪

写真
椛ちゃん
簡単なのに、サクッホロッで、美味しかったです(*^▽^*)

わぁ♡さくほろ感が伝わってきます〜(*>ω<*)♪レポ大感謝