ランチに☆パンの耳でピザの画像

Description

余ったパン耳と家にあるもので簡単ピザ風。子供も喜ぶ簡単ランチ。

材料

ハム/ベーコン
2枚
1/8個
カレー粉
適量
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、ハム/ベーコンは千切りにする。

  2. 2

    ミックスベジタブルと薄切りにした玉ねぎをオリーブオイルをひいた(分量外)フライパンで炒める。

  3. 3

    グラタン皿など耐熱の浅いお皿にマーガリン(分量外)をぬり、パン耳をしきつめる。

  4. 4

    ③のパン耳の上に②の野菜、ハムを載せる。更にカレー粉、ケチャップ、マヨネーズをかけ、チーズもかける。チーズは多めが◎

  5. 5

    オーブントースターで初めはアルミホイルをかけて7分、アルミホイルを外して4〜5分。お好みの焼き色がついたら完成♪

コツ・ポイント

冷凍のパン耳でも。冷凍の場合も凍ったまましきつめてOK!

このレシピの生い立ち

サンドイッチの残りのパン耳でピザ作りたいけど、ピザソースは無い。ケチャップとマヨネーズだけだと物足りないからカレー粉も足して。やっぱり美味しい!
レシピID : 4925877 公開日 : 18/02/07 更新日 : 18/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
皿猿♪
パンの耳たくさん手に入ったので。冷蔵庫の残りもの乗っけてボリュームたっぷりのご馳走になりました♡
初れぽ
写真
まつこのまつこ
カレー粉いいですね!器に敷き詰めるのでトッピングも楽チンです♪

カレー粉がいい仕事してますよね!素敵なレポ感謝です!