色々食べたい✿よくばりお惣菜パン✿写真付

色々食べたい✿よくばりお惣菜パン✿写真付の画像

Description

HBで作るお惣菜パン♪色々食べたいので、一度で二度美味しい♪にしてみました!!

材料 (8個)

180g
20g
大さじ2
砂糖
大さじ1
小さじ半分
1個
卵と合わせて160cc
*トッピング*
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    HBに材料をすべて入れて、パン生地コースで一次発酵までまかせます。

  2. 2

    写真

    生地を取り出し、ガス抜きし丸めなおして、固く絞った布巾をかけて、10分ほど休ませます。その後、めん棒で5ミリ厚さぐらいに広げます。

  3. 3

    写真

    真ん中がわかる様に上に少し切り目を入れ、好きな具材をのせます。(板チョコは袋に入れ、めん棒でたたいて細かくしました。)

  4. 4

    写真

    手前からクルクル巻いていきます。
    真ん中の切り目で切り離し、4等分に切ります。

  5. 5

    写真

    クッキングシートの上に並べ、電子レンジの発酵機能で2倍になるまで二次発酵します。

  6. 6

    写真

    2倍になりました。

  7. 7

    写真

    おかずパンの上にはマヨネーズをかけて、オーブントースタに入れ190℃で15分~20分ほど焼きます。

  8. 8

    写真

    こんがり焼けたら出来上がりです。

コツ・ポイント

二次発酵は室温や電子レンジによって変わるので、大きさを見ながら判断して下さい。今回はベーコンとコーンですが、チーズ、ハム、玉ねぎ等を混ぜた組み合わせもお勧めです♪お好みで何でもどうぞ~♪

このレシピの生い立ち

甘いパンもおかずパンも両方食べたかったので作ってみました♪(o´艸`)
レシピID : 493072 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Lie-Lie
ネギパンとチーズパンにしました♪フワフワして美味しい生地(^-^

美味しそうです♪作ってくれてありがとう〜*\(^o^)/*