めんつゆに漬け込むだけ,美味しい煮たまご

めんつゆに漬け込むだけ,美味しい煮たまご
めんつゆに漬け込むだけで、ラーメン屋さんみたいな煮たまごができます。お弁当に便利です。

材料

たまご
食べたいだけ

1

沸騰したお湯に常温のたまごをいれて、7分ゆでて半熟たまごを作ります。

2

すぐに冷水につけて皮をむき、ビニールの袋、またはジプロックなどにいれます。

3

写真

ひたひた位のめんつゆを入れて、ビニールの空気を抜きます。時々上下を返してください。

4

写真

一晩、冷蔵庫に入れて出来上がり。2.3日持ちます。

コツ・ポイント

たまごをゆでる時にたまごの丸くなっているほうにピンなどで穴を2個位あけると皮がつるりとむけます。いろいろ漬ける液を試しましたがめんつゆが一番かんたんで美味しかったです。
★残ったつけ汁は煮物などに使ってくださいね。

このレシピの生い立ち

子供の運動会にお友達のママが作ってもってきていたので作り方を教わりました。
レシピID : 494288 公開日 : 08/01/25 更新日 : 12/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (15人)

13/11/07

写真

お弁当にいれました♪前日から作れるので助かります♪

とうかとうか

私も今日お弁当にいれました。朝楽ちんですよね。

13/09/09

写真

切ってみるのが楽しみです^_−☆しみてるかな?

☆こまっと☆

遅くなってごめんなさい。浸みてたかな?

12/05/20

写真

めんつゆだけ~♪ 簡単☆美味☆最高 (o^—^o)

なつみかん2012

豚の角煮も美味しそうですね。有難うございます。

12/01/06

写真

リピしました。今回も朝食に食べて美味しいです!

サーフブレイド

美味しそうですね!有難うございます。