偽焼きそば

偽焼きそば
 最近流行の食品偽装(?)です。小さい子と酔っぱらいならだませるかも(笑)。

材料 (1人分)

スパゲティ
80~100g
キャベツ
1~2枚
豚こまぎれ肉
50g
もやし
ひとつかみ
ウインナーソーセージ
1~2本
ピーマン
1/2個
にんじん
少し
塩コショウ
少々
大さじ1
お好み焼きソース
適量
トッピング(青海苔など)
お好きなだけ

1

 鍋に湯を沸かし、1%の塩を入れてスパゲティをゆでる。表示より、1分ほど短めに。

2

 野菜は洗って適当に刻んでおく。肉とウインナーも一口大に。

3

 フライパンに油(分量外)を熱し、肉、ウインナー、にんじん、ピーマン、 キャベツ、もやしの順に炒めていき、軽く塩コショウを振る。

4

 茹で上がったスパゲティを3に加え、酒を振って皿に炒め、ウスターソースとお好み焼きソースで好みの味に仕上げる。 

5

 皿に盛り、青海苔や紅しょうがなど、お好みのトッピングをして出来上がり。写真は削り節と青海苔。

コツ・ポイント

 ソースは子供用にはお好み焼きソースを多めにして甘めに、辛いものが好きな大人用にはウスターソースを多めにして辛めにしてください。

このレシピの生い立ち

 ほか弁の焼きそばを食べていたら、ナポリタンと同じ麺だったのにヒントを得ました。焼きそばの麺はストックしてないけど、スパゲティならいつもあるので、突然の子供のリクエストに応じるのに役立ってます。主人は焼きそばの麺にこだわりがあるのでダメですけどね。
レシピID : 494891 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/03/14

写真

本物焼きそばより♫美味しいかもっ^m^ハマっちゃう美味しさ^♡^

おんかめ

本物より美味しいだなんて嬉しすぎるコメントに感激!ありがとう

09/12/01

写真

一人ランチに♫♬冷蔵庫の野菜消費で本当に焼きそばみたい❤有難う✿

レオン犬

野菜たっぷりで私好みだわ。マニアックレシピ発掘ありがとう♪

09/08/05

First tsukurepo mark
写真

カッペリーニで♪素麺と間違えられちゃった^_^;普通のでリベンジ

shouko

マニアックなレシピに挑戦してくれてありがとう。初れぽ感謝!