モロヘイヤとソーセージ、溶き玉子のスープ

モロヘイヤとソーセージ、溶き玉子のスープの画像

Description

栄養価が高く、美容や健康に良いと言われるモロヘイヤに、
タンパク質の代表選手であるタマゴを合わせた健康食ですあ

材料 (3人分)

ジャガイモ 小
3個
フライドガーリック、バター、塩、醤油
少々
お好みでカレー粉、ケイジャンシーズニングなど香辛料
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンのブロックは、さいの目に切って、フライパンで軽く焼き色が付くまで炒めます。

  2. 2

    写真

    コンソメスープにフライドガーリック、ソーセージ、炒めたベーコンを投入!

  3. 3

    写真

    モロヘイヤは、茎から葉をむしり、軽く水洗いする。
    結構むしるのが面倒くさいです(^^;;

  4. 4

    写真

    モロヘイヤの葉をまな板の上でみじん切りにしていきます。
    そうするとオクラなどのように、だんだん粘り気が出てきます!

  5. 5

    写真

    コンソメスープが沸騰してきたら、溶き玉子を少しずつ回すように入れましょう。
    皮を剥いてチンしたジャガイモも、丸ごと投入!

  6. 6

    写真

    先程みじん切りにしたモロヘイヤを投入し、塩、胡椒、醤油、バター、各種香辛料を入れて味を調え、一煮立ちしたら、完成!

コツ・ポイント

香辛料は、カレー粉、ケイジャンシーズニングを少し入れました。入れる量によってはエスニック風になります!

ジャガイモは、皮を剥いて電子レンジでチンすると、煮崩れしません。カレーや肉じゃがを作る時にも是非試してみてください!

このレシピの生い立ち

モロヘイヤのスープにタマゴとジャガイモを入れたら、繊維質、タンパク質、炭水化物が一回で食べられると思い作ってみました。
レシピID : 4950714 公開日 : 18/02/22 更新日 : 18/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート