白ワインに合う!ズッキーニのカルパッチョ

白ワインに合う!ズッキーニのカルパッチョ

Description

生のズッキーニを美味しく食べられるカルパッチョです。ナッツのアクセントが、冷えた白ワインに良く合いますよ!

材料 (4〜5人分)

ズッキーニ
1本
クルミ
1個分
アーモンド
2粒
少々
コショウ
お好みで

作り方

1

クルミとアーモンドを細かく砕く。

2

ズッキーニの皮は半分残しながらピラーで縦に剥き、1ミリ程度の薄さで輪切りにする。

3

2.をボールに入れて、ほんのひとつまみの塩を振り、全体にまんべんなくあえる。3分間そのままにすると水分が出てくる。

4

写真

3.をキッチンペーパーなどで丁寧に水分を取りながら、お皿に美しく並べる。デザインのアレンジを楽しんでくださいね。

5

写真

お好みで塩コショウをしたら、砕いたナッツをまんべんなく散らす。さらに、薫り高いエキストラオリーブオイルを回し掛ける。

6

パルメザンチーズを軽く振りかけるのもいいですね。

コツ・ポイント

ズッキーニが塩っぽくならないように、塩の入れ過ぎは厳禁!出てきた水気は丁寧に拭き取る。ナッツは適量にトッピング、盛りすぎると食べにくくなります。

このレシピの生い立ち

何かで紹介されていたレシピを自分なりにアレンジしてみた。パーティーの時にインスタ映えしますよ!
レシピID : 4951098 公開日 : 18/02/22 更新日 : 20/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2020/07/15

写真

ビールを飲みながら美味しく頂きました♡

Yokchina

2020/05/31

写真

泡との相性も最高!冷やしいただきました。

maezuchu

2019/07/04

First tsukurepo mark
写真

ズッキーニとナッツ凄く合いますね♡お洒落&美味で素敵♪感謝デス❤

もんしゅしゅ

ありがとうございます!これからの季節に最高ですよね。