風邪予防にも!ケールと豚バラの炒め物

風邪予防にも!ケールと豚バラの炒め物
眼精疲労、疲労回復や風邪予防にもぴったり。
豚肉とケールで風邪しらず!疲れ知らず!
簡単にキレイを取り入れましょう!

材料 (4人分)

ケール
1束
豚バラ
200g
薄切りにしたレモン
適量
プチトマト
お好みで

1

写真

ケールを食べやすい大きさにカットします。

2

写真

フライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくを入れ、弱火でじっくり炒めます。

3

写真

にんにくに薄く色が付き、香りが出てきたらケールを加え、炒めます。

4

写真

ケールが少ししんなりしたら、器に盛り付けます。

5

写真

そのままのフライパンで、豚バラ肉を炒めます。

6

写真

豚肉に火が通ったら、ハーブソルトを振り、味を調えます。

7

写真

盛り付けたケールの上に上に豚バラも盛り付けます。

8

写真

レモンとトマトも盛り付けて完成です!

コツ・ポイント

健康ポイントは、豊富なβカロテンに、たっぷりのビタミン+ミネラル!風邪やインフルエンザに負けない体に!
目の疲れが気になる方、お疲れ気味の方、受験勉強に勤しむ風邪をひきたくないお子さまにも、どんどん食べていただきたいレシピです。

このレシピの生い立ち

ケールは、不足しがちなカルシウムやカリウムといったミネラルや、目やのどの粘膜強化に欠かせないビタミンA(βカロテン)が豊富な野菜です。
今注目のスルフォラファンも含まれており、美容と健康はもちろん、風邪やインフルエンザが対策におすすめ!
レシピID : 4958356 公開日 : 18/02/27 更新日 : 18/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

18/06/14

写真

早速リピート♡口の中での絶妙な味の融合が病み付きになる♡美味しい

クマリエ

リピ感謝☆病み付きになるのわかります~嬉しいです!

18/05/24

First tsukurepo mark
写真

ケール塩無?と思ったけどお肉スパイス利いてレモン+凄く美味です♡

クマリエ

レポありがとうございます!美味しくできてよかったです!