ほうれん草のチーズホイル焼きの画像

Description

冷蔵庫にある材料を一緒に入れてチーズをのせてフライパンで焼くだけの簡単おかずです。

材料 (2人分)

1/4個
1/2缶
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    冷凍ほうれん草はレンジアップしておく、ソーセージは食べやすい大きさに切っておく。たまねぎは薄くスライスしておく。

  2. 2

    ホイルに半分のほうれん草をしき、塩、こしょうをし、半分のソーセージ、たまねぎ、コーンをのせる。

  3. 3

    チーズを散らしホイルをきっちり閉じる。
    残りの材料で同じものを作る。

  4. 4

    フライパンを中火にかけ、上に2をのせる。ホイルがパンパンに膨らんだら火を止める。

  5. 5

    ホイルをフライパンから出しお皿に盛り付け、ホイルをナイフなどで開いて食べる。

コツ・ポイント

忙しい日、夕飯のおかずに簡単にできるレシピは嬉しいですよね。ストックしてある冷凍ほうれん草をチーズとあわせホイル焼きにした時短レシピです。
お好みでハーブをプラスしても美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

トロピカルマリア、ベジーマリアは株式会社アスクのブランドです。
他にも様々なレシピを配信中!
http://www.asc.co.jp/recipe/
https://www.instagram.com/tropicalmaria.asc/
レシピID : 4961942 公開日 : 18/03/01 更新日 : 18/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
shoooookko
美味しかったです

美味しく作っていただき嬉しいです♪ぜひ定番に!!