残った煮物救済!!アレンジ簡単オムレツ☆

残った煮物救済!!アレンジ簡単オムレツ☆の画像

Description

とっても簡単♪
冷蔵庫に残っている昨日の煮物さん。。

簡単にオムレツに変身させて
美味しく食べきりましょう!!!

材料 (2人分)

煮物の残り
1人分
2個
めんつゆ(4倍濃縮)
小さじ1
煮物の残り汁
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回の煮物は大根、人参、こんにゃく、ちくわを鰹だし、醤油、みりんで煮込んだものです。

  2. 2

    写真

    煮物の具材を細か目にカットする。
    適当でオッケー!

  3. 3

    写真

    卵、めんつゆ、煮物の残り汁を混ぜ合わせ、
    そこにカットした煮物の具材を入れ混ぜる。

  4. 4

    写真

    フライパンを中火で熱し、油をひく。フライパンが温まったら③を流し入れる。周りが固まり出したら弱火にし、フタをする。

  5. 5

    写真

    フタを開けて、こんな感じに固まっていたらできあがり♪♪今回は3分で固まりました。

コツ・ポイント

●煮物の具材、味付けによって、固まり具合や味の濃さが変わります。お好みで調整してください。
●今回は20㎝のフライパンで作りました。卵焼き器でもできますよ。倍量なら普通サイズのフライパンでも。


このレシピの生い立ち

あまり喜ばれない煮物が余ると、次の日また出すのも気が引ける。。そんな時の我が家の定番アレンジオムレツです♪とっても簡単なので、ぜひいろいろな煮物で試してほしいです!!
レシピID : 4962239 公開日 : 18/03/01 更新日 : 18/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
さくらん餅
煮物に味が付いているから美味しい具材になりますね✨美味しいリメイク✨感謝✨
初れぽ
写真
りなゆうと
お正月のお煮染めを大量に作ったので、リメイクさせていただきました