納豆入りじゃがいもチヂミの画像

Description

ジャガイモでチヂミ!?びっくりだけど美味しい一品です。元々は奥薗さんのレシピですが、家にある材料でアレンジしてみました!

材料

小2個
1個
1本
大さじ1
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    納豆は付属のタレを入れて混ぜておく。長ネギは小口切りにしておく。

  2. 2

    ボールにじゃがいもをすりおろし、そこへ納豆とねぎといりごまを入れ、混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、両面をこんがり焼いてできあがり。

コツ・ポイント

くっつきやすく、返しにくいので、小さな形で焼くことをオススメします。長ネギよりニラの方が、よりチヂミらしくできます!(奥薗さんはニラを使用していました)あれば是非ニラを入れてくださいね♪

このレシピの生い立ち

奥薗さんのレシピのひとつを、家にある材料でアレンジして作りました。酢醤油にからしを入れて、タレにするみたいですが、私はポン酢でいただきました。お好みでコチュジャンをつけても美味しそう!!乳がんのリスクを下げるそうです。
レシピID : 497283 公開日 : 08/02/03 更新日 : 08/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
ちびまるうさ
もちもちで美味しーい! 納豆救済できました!!

掲載遅くなりました。れぽありが㌧☆ぜひまた作ってくださいね♪

写真
さくぼちゃんまま
玉ねぎ入れてシャキシャキもっちりおいしかったです!子供もペロリ!

掲載遅くなりすみません。作ってくれてありがとうございました!

写真
megumi0810
美味しかったです!!

作ってくれてありが㌧♪掲載遅くなってごめんなさい(。>д<)

写真
emilia2011
納豆とじゃがいもとネギしかなかったけど、ぴったりメニュー発見♪

掲載遅くなりすみません。作ってくれてありが㌧(^^)/