ほうれん草とベーコンのキッシュの画像

Description

炒めて、混ぜるだけで、簡単にできるキッシュです。
おもてなしや、持ち寄りのお料理にぴったりです。

材料 (4人分)

1個
3個
100cc
顆粒コンソメ
4g
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートを室温に戻しておく。
    ほうれん草(レンジで少しチンする)、玉ねぎ、ベーコンを食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2

    写真

    卵、牛乳、チーズ、コンソメ、塩コショウ混ぜておく。
    オーブンを200度で予熱設定しておく。

  3. 3

    1をバター(材料外)又はサラダ油で炒める。
    しんなりしたら、火を止め、少し冷めたら(4の支度をする) 2を入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    パイシート3枚を伸ばして型に合わせて、敷いてフォークで穴を開けておく。

  5. 5

    写真

    4に3を流し込み200℃オーブンで35分焼く。

コツ・ポイント

ほうれん草は、チンしておくと青臭さがなくなる。

このレシピの生い立ち

持ち寄りで作るのに、持っていきやすかったので、作ってみました。
レシピID : 4987346 公開日 : 18/03/17 更新日 : 19/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック8HXBYV☆
初めてキッシュを作りましたが、美味しくできて好評でした✨

ありがとうございます。うれしいです。また作ってくださいね。

写真
キラキラめめ
パイ生地なしですが、美味しくできました!またリピします

作って頂きありがとうございます。リピして頂けると嬉しいです。

初れぽ
写真
たらららーん
期待通りの味でした!美味しかったです(*^_^*)

ありがとうございます。また作ってみてくださいね。