ブランチパンサラダ

ブランチパンサラダ

Description

お昼ご飯にどうぞ!

材料 (2人分)

鶏モモ肉
1/2枚
食パン
2枚
レタス
好きなだけ
きゅうり
1本
プチトマト
10個ぐらい
アボカド
1個
ゆで卵
2個
バター
適宜
シーザードレッシング
お好みで
粉チーズ
お好みで
【シーザードレッシングを作る場合】
★マヨネーズ
大さじ3
★牛乳
大さじ1
★砂糖
小さじ1
★ブラックペッパー
好きなだけ

作り方

1

鳥は1/2枚をさらに半分に切って焼いておきます。皮から先に焼いて裏返したら弱火で蓋をして3分。そのまま3-5分ほど放置。

2

野菜はレタスは食べやすく切ってスピナーとかでしっかりと水気を切ります。トマトは半分に、きゅうりは縦に4等分して角切りに。

3

アボカドは皮をむきタネを取って食べやすい大きさに切ります。

4

器に野菜やゆで卵、アボカドを盛り付けて焼いた鶏肉も適当に角切りにして盛りつけます。

5

食パンは好みの厚さのものを9-16等分に切ってからフライパンにバターを入れて熱してこんがり色がつくまで焼きます。

6

盛り付けた野菜と鶏肉にシーザードレッシングをかけます。ドレッシングを手作りするときは★印の材料をよく混ぜて2/3かけます

7

焼いたパンを乗せてその上から更にちょこっとドレッシングをかけて好みで粉チーズをかけて完成!

コツ・ポイント

・私はパンはバターで焼きますがオリーブオイルで焼いたり、切ったパンをそのままトーストしても。
・鳥肉は蒸したやつでも茹でた物でもささみや胸肉でもお好きなもので。ノンオイルツナにかえてもOKです
・野菜は適当に好きなものを足してください。

このレシピの生い立ち

いつものごとく以前カフェで食べたサラダをたぶんこんなんだろうと再現しました
レシピID : 4988304 公開日 : 18/03/18 更新日 : 18/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」