作り置き簡単便利な味噌玉

作り置き簡単便利な味噌玉

Description

お弁当に冷凍庫に保存しておくと便利です!味噌玉の人気検索トップ10入り♡クックパッドニュースに掲載ありがとうございます!

材料 (20個分)

●味噌
287g
●かつお節
9g
●がごめ昆布
4g
人参
一本
えのき
1パック
大根の葉っぱなど
適量
適量
乾燥した具
麩、わかめ、ごまなど
適量

作り方

  1. 1

    がごめ昆布はハサミで細く切る。●の材料をよく混ぜておく。人参は薄いいちょう切り、えのきは細かく青菜は2センチ位に切る。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、野菜を入れ人参に火が通ったら、出汁醤油を加え炒め冷ましておく。だし醤油は少しで大丈夫です

  3. 3

    サランラップに2の野菜、その上に1の味噌、その上に麩、乾燥わかめ、ごまなどをのせてラップで包む。

  4. 4

    写真

    味噌は1つ15g、野菜も計って下さいね。今回は1つ17gになりました。具沢山で美味しいです。

  5. 5

    炒めた野菜と味噌は混ぜてから、20等分にしても大丈夫です。計測は、、時短でだいたいでもいいですよね

  6. 6

    クックパッドニュースに掲載していただきました!

コツ・ポイント

野菜は水分を飛ばしながら炒めて下さい。
食べる時は、150ccのお湯でといて下さい。
野菜はお好みで♡

このレシピの生い立ち

残業の時、忙しい家族に持たせたくて作りました
レシピID : 4990934 公開日 : 18/03/20 更新日 : 19/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
タルタルチキン南蛮
不器用なので図るのに苦戦、、笑 でも便利すぎてリピ決定です!

わぁ、作ってくださって♡しかも便利でリピ決定って!嬉し泣き!