味付け簡単!フライパンで親子丼!の画像

Description

万能なめんつゆを使った簡単親子丼!

材料 (3〜4人分)

1枚半
中2個
3個〜4個
めんつゆ3倍濃縮
大さじ5
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉と玉ねぎを食べやすい大きさに切り、火をつけたフライパンに入れる。

  2. 2

    鶏もも肉から油、玉ねぎからは水分が出るので油は引かなくてもOK!焦げつきが気になるようなら引いても大丈夫。

  3. 3

    写真

    しばらく炒めて玉ねぎがしんなりしてきたらめんつゆを入れる。

  4. 4

    写真

    めんつゆを入れ、ぐつぐつと煮立ってきたら溶いた卵を回し入れる。みつばを入れる場合はここで一緒に入れる。卵はお好みで調整。

  5. 5

    みつばは最後に飾りでのせるのでもOK!

  6. 6

    卵とみつばを入れたらフタをして、卵にある程度火が通ったら完成!

  7. 7

    丼に盛り付けても良いですし、フライパンのまま出して食べたい分自分たちで取り分けるでも良いです☻

  8. 8

    2018年4月14日
    簡単親子丼の人気検索でトップ10に入りました!ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

焦げつきやすいフライパンなどで作る場合は、油引いた方がいいです!

このレシピの生い立ち

いかに簡単に美味しくできるか考えた結果、この親子丼が出来ました!いつもフライパンのまま食卓に出して、みんな食べたい分取り分けています☻
レシピID : 4993447 公開日 : 18/03/21 更新日 : 18/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (43人)
写真
NON♡RAMU
とっても簡単にとっても美味しい親子丼が作れました♪フライパンで一気に家族全員分作れるのがめちゃ良かったです☆また作りまーす♡
写真
sorarunrun
このレシピは簡単かつ美味しく作れて嬉しいです!^^*
写真
フクソノ
材料が少なかったので、もやしも入れてみました。美味しかったです。
写真
♡♡♡RINA♡♡♡
とても簡単なのに美味しすぎます(*´˘`*)♥

つくれぽ感謝です!また作ってみて下さい!!