10秒でできる!いわしの下処理の画像

Description

頭取りに5秒、お腹の中を洗うのに5秒で出来ます。煮付けならこのまま。ここから手開きすれば、フライや蒲焼きなどに使えます。

材料

3尾

作り方

  1. 1

    写真

    コピペ→検索 https://youtube.com/watch?v=NUtdxaS_wk4&feature=share

  2. 2

    写真

    腹を切り落とす。

  3. 3

    写真

    内臓をかき出す。

  4. 4

    写真

    お腹の中を洗う。黒い幕と血合いをしっかり落とすと苦味、臭みが減り美味しく仕上がる。

コツ・ポイント

動画作りました。下記URLをコピペ検索 https://youtube.com/watch?v=NUtdxaS_wk4&feature=share

このレシピの生い立ち

腹を切り落とした方が、お腹の中を洗いやすいのでこの方法で処理してます。手開きにする直前の処理としても。
いわしの簡単手開きID: 4978900
レシピID : 4994007 公開日 : 18/03/21 更新日 : 21/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (32人)
写真
ばりにゃんこ
意外と簡単にできました!このあと梅煮を作りました♪

簡単に出来たと思います。梅煮良いですね!参考にしていただきありがとうございます!

8尾300円はお買い得ですね!参考にしていただきありがとうございます!

写真
まめんこぉ
動画もわかりやすかったです。圧力鍋で煮て丸ごと食べました!
写真
たかはし@新松田
簡単でした!動画がわかりやすかったです。