超カンタン!もやし炒め

ぉ腹が空いてるけど、料理する時間がないとき、または一刻も早く何かを食べたいときなんかに、ササッと作れる1品です!!

材料 (2人分)

もやし
1袋
シーチキン
1缶
塩コショウ
お好みの分量で

1

少し火にかけあたためておいたフライパンに、軽く油をきったシーチキンを入れて炒めます。

2

シーチキンが半焼けくらいになったところで、火を強火にし、フライパンの温度を上げ、一気にもやしをいれて炒めます。

3

もやしに火が通り、全体が馴染んできたところで、自分のお好みの分量の塩コショウで味を調えます。

だにえるの、、、
【カンタン!もやし炒め】

完成☆★

コツ・ポイント

2のとき、強火にすることでシーチキンが焦げやすくなるので、ょく混ぜながらフライパンの温度を上げてくださいね。
焦げるからといって、フライパンの温度を上げずにもやしを入れてしまうと、もやしの水分が一気に出て、水っぽくなるので、なるべく温度を上げた時点でもやしを入れてくださいね♪

このレシピの生い立ち

このレシピは、時々ご飯を作ってくれるだにえるのぉ父さんが考えたものです。
ぉ父さんが作る料理のほとんどが、こんな感じで、作り方はすごいシンプルなんだけど、ご飯が進むんです(^O^)

意外と美味しいので、騙されたと思って、ぜひ一度挑戦してみてくださいね♪
レシピID : 499849 公開日 : 08/02/03 更新日 : 08/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」