ぶりのカリカリさっぱり焼き

ぶりのカリカリさっぱり焼き
パン粉をまぶして焼いたカリカリのぶりに、さっぱりしたソースをからめて仕上げました。いつものぶりの食べ方に飽きたら、ぜひどうぞ!

材料 (2人分)

ぶり
2切れ
塩・酒
少々
適量
サラダ油
大2
*ミツカン米酢
大1/2
*しょうゆ
大1/2
大1/2

1

写真

ぶりは、塩と酒少々をふり、しばらく置いておく。

2

写真

ぶりの水気をさっと切って全体にパン粉をまぶし、油を熱したフライパンで焼いていく。

3

片面がこんがり焼けたら蓋をし、弱めの中火で2分ほど蒸し焼きにする。

4

写真

2分経ったら蓋を開け、少し火を強めてカリッとするまで焼いていく。この時、余分な油をペーパータオル等で拭く。

5

*の調味液を回し入れ、ぶりの両面にからめて仕上げる。

コツ・ポイント

2の工程で、水分を完全に取ってしまうと、パン粉がつかないのでご注意☆

このレシピの生い立ち

ミツカン「米酢」のモニターに当選したので、あれこれ試作中です。記念すべき第1号レシピ!!
レシピID : 501477 公開日 : 08/02/05 更新日 : 08/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (4人)

14/06/18

写真

ちょっとこげてしまいましたが、美味しかったです‼︎

ariftmi

お試しありがとうございます!また作って下さいね(^_-)

09/05/13

写真

リピです。ブリになる前のツバスで作りました。玉葱も一緒に美味

もとはまちゃん

いつも本当に感謝いっぱいです*^_^*ツバスで美味しそう♪

09/03/01

写真

リピ!久しブリにパン粉焼き♪今度はポン酢を回し入れて。美味~♡

戴きます

また食べて下さったなんてすごく感激です~(*^_^*)感謝☆

08/12/12

写真

脂の乗ったブリにお酢が合いますね。とっても美味しかったです♪

woodya

黒蜜コーヒーすっかり定番デス☆カリカリ感伝わります~♪感謝☆