余ったタコジーズニングで~チリビーンズ

余ったタコジーズニングで~チリビーンズの画像

Description

余ったタコシーズニングと ホットソースを再活用(^_^)v ウマウマなチリビーンズが簡単に出来ました(^o^)   もう、お酒が止まりません!!

材料 (2~4人分)

豆水煮缶
1缶(400g)
1/2コ
200~250g
タコシーズニング
大さじ2くらい
ホットソース(タバスコなど)
好みで
ニンニク
1片
ローリエ
1枚
適量
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りに、豆缶は水を切る。フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、香りが立ってきたら、玉ねぎを入れて透き通るまで炒める。

  2. 2

    ひき肉を入れて、火が通ってきたら、豆・タコシーズニング・トマト缶・ローリエを入れ、混ぜながら軽く煮込む。

  3. 3

    最後に、ホットソース・塩・粗挽きコショウをして、味を調えれば出来上がり。

コツ・ポイント

ホットソースは多く入れると、より本格的な味になります。(今回は、タコライスの素に付いていた、ホットソース5袋も入れちゃいました)コンソメやケチャップを加えると、コクが出て、より美味になると思います。パンやご飯に添えて、また、トルティーヤで巻いたり、タコスの具としても(^_^)v

このレシピの生い立ち

余ったタコシーズニングを何とかしたくて、チリパウダーの代わりに、チリビーンズに入れてみたら、「これ、おいしい~(^o^)」の一品が出来ました(*^_^*)
レシピID : 502461 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ぴーの助
チリビーンズをご飯にのせてチーズをかけ焼き目をつけドリアに☆
写真
stw
シーズニング余っててヨカッタ♪簡単にスパイシーで嬉しい美味しさ!

簡単スパイシーでいいですよね☆つくれぽありがとう♪

初れぽ
写真
ぴーの助
ご飯と目玉焼きを添えて、ワンプレート風にしてみました(^o^)