新じゃがと鶏むね肉のバターしょうゆ炒め

新じゃがと鶏むね肉のバターしょうゆ炒めの画像

Description

話題入り感謝❤かわいい新じゃがを見かける季節にどうぞ✨
レンジを併用して時短❤
彩りに旬のアスパラを添えると綺麗です❗

材料 (2人分)

250g(小7〜8個)
1枚(250g)
◎酒
大さじ1
◎しょうゆ
大さじ1
◎おろし生姜
小さじ1
小さじ1×2
A
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
B
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉は皮を取り除き、そぎ切りにし、◎の調味料をしっかり揉み込んで下味をつけておく。

  2. 2

    写真

    新じゃがは中心にぐるっと切れ目を入れ、1個ずつラップをして、耐熱の器にふんわりラップか蓋をして600w5分位かける。

  3. 3

    写真

    竹串がすっと刺さる位の柔らかさになったら、半分に切り、切り口に茶漉しで★の薄力粉をふっておく。ここで茶漉しは洗わないで。

  4. 4

    写真

    アスパラガスはピーラーで筋を取り除き、根元の硬い部分を取り除き、ラップをして600wレンジで1分弱かける。

  5. 5

    写真

    柔らかくなったアスパラガスは食べやすくいっておく。

  6. 6

    写真

    下味をした鶏むね肉は、キッチンペーパーで水気を拭き取り、3で使った茶漉しで★の薄力粉を全体にふっておく。

  7. 7

    写真

    Aを合わせておく。

  8. 8

    写真

    フライパンにサラダ油大さじ1を熱して、新じゃがを切り口から焼き目をつけ、こんがりしたら取り立ておく。

  9. 9

    写真

    同じようにフライパンを熱して鶏むね肉を中火で両面焼く。

  10. 10

    写真

    そこに8の新じゃがと5のアスパラガスを加え、Aの調味料を回しかけ、火を弱めて全体に絡めるように炒める‼

  11. 11

    写真

    仕上げに、Bのバターを加え炒め、全体に絡まったら出来上がりです。

コツ・ポイント

新じゃがは、1個ずつ軽くラップに包みレンジで茹でて、半分に切ることにより、切り口から味が染みやすくなるので、より美味しくなります。

このレシピの生い立ち

新じゃがをお店でよく見かけるようになったので、食べたくなりました。
レシピID : 5028019 公開日 : 18/04/13 更新日 : 19/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
moe0103
美味しく作れました( ^ω^ )

美味しく作って頂き嬉です‼ 素敵なれぽありがとうございました

写真
ひまりぃまま
買い物行けず、あるもので代用。使う調味料も少なく簡単でした

おうちの在庫で出来るって最高ですね❤️素敵なれぽありがとう✨

写真
H♡S
とっても美味しかったです♡また作ります♡

気に入って頂き嬉しいです✨ぜひまた作って下さい❤ありがとう

写真
レオミウ
緑色はピーマンですがバター醤油♪美味しいですね〜また作ります!

ピーマンもgood❤️美味しそうなれぽありがとうございました