☆春野菜☆のらぼう菜で簡単胡麻和え♪

☆春野菜☆のらぼう菜で簡単胡麻和え♪

Description

野菜直売所で春野菜として売っていたのでアクが気にならない醤油の胡麻和え♪旦那さんにも娘にも好評です♡

材料 (保存容器中1個分)

のらぼう菜
1袋
小1/2
☆醤油
大1

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩を入れます。

  2. 2

    しっかり洗ったのらぼう菜を茎からいれて2分。葉っぱも押し込んで1分。

  3. 3

    鍋からボウルに移して1分ほど水にさらします。※アク抜きになります。

  4. 4

    キッチンペーパーなどで包んで、しっかり水気を絞る。

  5. 5

    お好みの長さに切って☆の調味料で和えて完成。

コツ・ポイント

のらぼう菜は茎がしっかりしているので好みで時間調整して下さい。調味料と和える際は醤油から馴染ませてから胡麻を和えて味を調整してみてください。

このレシピの生い立ち

野菜直売所で農家さんに勧められて買ってきたのらぼう菜。アクが気にならないように醤油で胡麻和えにしてみました。菜の花より断然食べやすいので春の味覚として楽しめました♡♡
レシピID : 5031971 公開日 : 18/04/16 更新日 : 18/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2022年3月14日

癖がなくて沢山食べれます。

写真

2021年4月5日

初めて食べる「のらぼう菜」☆ ごま和えで美味しく食べました(^^)

写真

2019年4月8日

初れぽ

春らしくて、美味しかったです!

レポありがとうございます♪季節を感じて貰えて良かったです!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね