シーチキンと大根のサラダの画像

Description

2018/4/28人気検索トップ10入りしました皆様有難う御座います。大根を切ったらシーチキンとマヨネーズで合えるだけ

材料

今回は7,8㌢でしたが、約10センチ位
味の素
少々
マヨネーズ
適量
胡椒
少々
お醤油
適量
塩(大根をしんなりさせる)
少々

作り方

  1. 1

    2018/5/4.人気検索でトップ10入りしました。皆様有り難う御座います。

  2. 2

    2019/1/27話題のレシピになりました。皆様有り難う御座います。

  3. 3

    大根を千切りにします

  4. 4

    千切りした大根に塩を振って10分位置き、しんなりさせます。

  5. 5

    大根の水気をぎゅと絞り、味の素少々振りシーチキンとマヨネーズで合えるだけ(お好みで胡椒を振ってネ)

  6. 6

    パリパリがお好みの方は④の行程は省いて、大根に味の素をふりシーチキンとマヨネーズで合えて下さい。

  7. 7

    食べる時お醤油(適量)を掛けて召し上がって下さい。

  8. 8

    私は体の都合上、大根に塩をふってシンナリさせますが、パリパリもお奨めです。

コツ・ポイント

特に無し

このレシピの生い立ち

随分昔から食べていました。記憶に無い。
レシピID : 5034157 公開日 : 18/04/17 更新日 : 21/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (16人)
写真
*naーno*
三つ葉さん♪久々此方食べたくてお世話になりました✨😆今日は太め千切りで大根食感シャキ②心地よく美味しかったです❤️有難う❤️
写真
*naーno*
三つ葉さん♪久々此方食べたく娘との夕飯に頂きました✨塩揉みした大根かさが減りいくらでも食べれちゃいますね❤️ツナマヨも絶妙です✨
写真
クック…
つくしs〜先日は久々のレポ嬉しかったです😊ブログ拝見しました。その後体調はどう?😥無理なく体調に気をつけてね。今日の昼食に旨です
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡