混ぜるだけ!失敗しない濃厚抹茶アイス

混ぜるだけ!失敗しない濃厚抹茶アイスの画像

Description

贅沢な濃厚抹茶アイスです。
濃いので一口、二口食べたい時やパンケーキの付け合わせにピッタリ!
食べ過ぎ注意です。

材料 (直径15㎝高さ4㎝の容器)

3個
砂糖
90g
20g

作り方

  1. 1

    写真

    抹茶はよくふるっておきます。
    ボウルに卵黄と砂糖を入れ、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜます。

  2. 2

    写真

    別のボウルに生クリームとふるっておいた抹茶を入れて、空気を含ませながらもったりするまで混ぜます。

  3. 3

    写真

    ①と②をよく混ぜて容器に入れます。
    冷凍庫で一晩冷やします。我が家は一晩おきますが、6時間位で食べられると思います。

コツ・ポイント

今回は30gで1600円位の有機栽培抹茶を使いました。材料代はかかりますが抹茶と生クリームの質で美味しさが決まります。料理用抹茶を使うと苦味が際立つかもしれません。又、20gはかなり多目なので減らしても良いと思います。

このレシピの生い立ち

濃い〜抹茶アイスを作ってみたいと思い作りました。混ぜるだけなのでほうじ茶アイスより簡単です。
レシピID : 5034886 公開日 : 18/04/18 更新日 : 18/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
林檎姫♪
びっくりするほど美味しかったです!また作りたいです^ ^

本当に嬉しいです!ありがとうございます。

写真
クックY04EMJ☆
ハーゲンダッツみたいに濃厚です☆

つくれぽありがとうございます! 作って頂き嬉しいです♪

写真
クック0K4DGT☆
抹茶が流行りのアフリカで、食後のデザートに出したら大好評でした!

アフリカで流行っているんですね。れぽ、ありがとうございます!

初れぽ
写真

つくれぽありがとうございます!