HMとそば粉で簡単ピザの画像

Description

余ったそば粉で生地を作り、フライパンとオーブントースターでできるおいしいヘルシー簡単ピザです

材料 (1人分(直径約13cm))

市販のホットケーキミックス
25g
そば粉
25g
60ml
トマトケチャップ
20g
ベーコンスライス(薄切り)
適量
30−40g

作り方

  1. 1

    ① ボール又は小鍋にホットケーキミックス、そば粉、水を加えてやわらかいペースト状になるまで混ぜる。

  2. 2

    ② ホットケーキを作るのと同じ要領で、温めたフライパンに①を上から落として丸く流し入れる

  3. 3

    ③ 弱火で約2分30秒焼き、裏返して裏面を約2分30秒焼き、皿に移す。

  4. 4

    ④焼き終わったフライパンに適当に切ったベーコンを入れて加熱した後、ピーマン、タマネギを入れ軽く炒める

  5. 5

    ⑤ ③にトマトケチャップを全面に塗る。④の具材を全体に散らばせる。

  6. 6

    ⑥ ⑤にチーズをのせてオーブントースター100Wで4-5分(チーズに焦げ目がつく程度)焼いてでき上がり

コツ・ポイント

生地は焼き過ぎない方がソバの風味が残っておいしいです。

このレシピの生い立ち

趣味で時々そば打ちをしていますが、半端に残ったそば粉や古くなって風味が落ちたそば粉の利用ができないかと思い、家にあるHM、トマトケチャップ、具材を使って簡単にできるピザを考えてみました。
レシピID : 5035480 公開日 : 18/04/18 更新日 : 18/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
RiKo122
子供用にベーコンとコーンにしました(^_^)

コーンが入って見栄えもよいですね。おいしそう。

初れぽ
写真
RiKo122
レシピ通りに作ってみたら、みんなおいしいと食べてくれました♪

初めて出したレシピ、作っていただいてありがとうございます。