アスパラと新玉ねぎと豚肉のオイスター炒め

アスパラと新玉ねぎと豚肉のオイスター炒めの画像

Description

旬野菜を使ってパパッと簡単炒め物です(^^)

材料 (作りやすい量)

300g
小2個
オイスターソース
大さじ2
醤油
大さじ1
大さじ2
塩コショウ
少々
適量

作り方

  1. 1

    アスパラガスが3~4cmぐらいに、新玉ねぎは厚めのスライス、豚こまは一口大に切る。

  2. 2

    アスパラガスは少し固めに茹でておく。

  3. 3

    フライパンを熱し油をしいたら、豚こまと新玉ねぎを入れて炒める。

  4. 4

    全体に油が回ったら、酒を入れて、豚肉の色が変わるまで炒める。

  5. 5

    豚肉の色が変わったら、アスパラガス、オイスターソース、醤油を入れて、炒め合わせる。

  6. 6

    塩コショウで味をととのえて出来上がり。

コツ・ポイント

豚肉も新玉ねぎもアスパラガスも、火を通しすぎないこと!豚肉は硬くなり、新玉ねぎとアスパラガスは食感が失われます。
写真では、アスパラガスが極太だったため、斜め薄切りにしていますが、そうでなければ、3~4cm長さに切って下さい。

このレシピの生い立ち

家にあるもので作ってみたら、おいしくできました♪
レシピID : 5035911 公開日 : 18/04/29 更新日 : 18/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
なおともち
豚肉の代わりに、シーチキンで作りましたが、甘くて美味しかったです。
写真
pipiとむ
ランチにワンプレート(^^)美味!お弁当のおかずにも良さそう☆

嬉しいです♥️お弁当にもぜひ‼️ありがとうございました❗️

写真
*あゆんた*
子供も喜んで食べてくれました(^-^)リピします!

旬の野菜食べてくれたら嬉しいですよね♪ぜひリピ下さい!!

写真
andyhope69
濃いめのお味でご飯が進みます!

作って食べていただき、うれしいです!!ありがとうございます!