焼き鳥缶で塩焼きそばの画像

Description

焼き鳥缶でとっても簡単に作れる一品です。時間のない朝でも、夜食でもすぐ出来ます!

材料 (麺2つ分)

4枚くらい
1本
焼きそばの麺
2袋
ごま油
少々
少々
焼き鳥缶塩味
2缶
にんにくパウダー
少々
中華だし
小さじ1/2〜1
醤油
小さじ2〜3
味塩胡椒
適宜
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    白ネギを斜めに薄く切る。 キャベツを適当な大きさに切る。

  2. 2

    焼きそばの麺をレンジで600w2分温めておく。袋は少し切ってから温める。こうすると時短になります。

  3. 3

    フライパンにゴマ油を入れて、火をつける。温まったら白ネギを加えて炒める。

  4. 4

    白ネギに火が通ったら、温めた麺を加え炒める。酒を少々かけて麺をほぐしていく。

  5. 5

    写真

    さらに焼き鳥缶・キャベツを加え炒める。にんにくパウダーをお好みでかける。焼き鳥缶はこちらです。地元の定番です。

  6. 6

    塩胡椒・醤油・中華だしで味を調える。

  7. 7

    最後に粗挽き胡椒をふり、火を止める。皿に盛り、小口切りにした青ネギ・天かすをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

焼き鳥缶を使っているので、味つけは調える程度でいいし、野菜もすぐ火が通るのでとっても簡単です。ニラやキノコ類を加えても美味しいですよ。辛いのが好みの方は輪切り唐辛子やラー油を入れても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

塩味焼きそばが食べたくて、家にあった焼き鳥缶が使えるかなと思い、作ってみました。
レシピID : 5037686 公開日 : 18/05/12 更新日 : 23/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ma___111
焼き鳥缶で簡単美味しかったです(^^)