酢飯チャーハン[余った酢飯リメイク]

酢飯チャーハン[余った酢飯リメイク]の画像

Description

味付けも簡単!酢飯好きにはたまらない味!余った酢飯と冷蔵庫にあるもので簡単うまうま酢飯チャーハンの完成です!

材料 (1人分)

余った酢飯
茶碗1.5杯分
2枚
1株
1個
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    余った酢飯はパックに入れて常温で保存します。

  2. 2

    塩胡椒をふりかけ溶き卵を作り、フライパンに油を引いたら溶き卵を入れて炒める、たまごがポロポロになったら一旦お皿に取り出す

  3. 3

    ハムと小ねぎは細かく切っておく。サッとフライパンを拭き取り改めて油を引いたらハムと小ねぎを炒め次に酢飯をそのまま投入する

  4. 4

    酢飯がパラパラになるまで焦がさないように炒めたら塩胡椒で味付けをして、仕上げに2のたまごを混ぜ合わせて完成!

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付け、軽く粗挽き胡椒をかけてお召し上がり下さい!

コツ・ポイント

酢飯なので余計な味付けは不要!塩胡椒のみで十分です。ハムやネギはお好きなものでどうぞ♪
※酢飯は常温で保存できます!

このレシピの生い立ち

酢飯好きな旦那さまの為によく酢飯を作り、手巻きやいなり寿司を作ります。余った酢飯はいつもチャーハンにするのが我が家の定番!お弁当にはおにぎりにして入れてます♪
レシピID : 5039673 公開日 : 18/04/20 更新日 : 18/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Matcha630
酢飯チャーハン、意外と合いますね!素敵アイデアに感謝です!
初れぽ
写真
ノッツ
思ったよりずっと美味しかったです。これからすし飯が余ったらこれ。

良かったです♪ぜひ!レポありがとうございます。