ベーコンブロッコリー玉葱のクリームパスタ

ベーコンブロッコリー玉葱のクリームパスタの画像

Description

2018.5.2人気検索トップ10入りありがとうございます!残り物野菜で、誰でも失敗しない簡単クリームパスタです(^^)

材料 (2.3人前)

200〜300グラム
400cc
大さじ2杯
キューブコンソメ
1かけら
好きなだけ
小さめ1つ
バター(なければサラダ油でも)
少々
オリーブオイルかサラダ油
少々

作り方

  1. 1

    パスタは茹でておきます。

  2. 2

    ブロッコリーも軽く茹でておきます。茹で終えたら小さめに切っておきます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎ、ベーコンを切ります。

  4. 4

    ○の材料を混ぜてレンジで1分半ぐらいチンしてよく混ぜておきます。

  5. 5

    フライパンにバターをひいてベーコンと玉ねぎを炒めます。

  6. 6

    写真

    炒め終えたら○を入れてトロッとなるぐらいまで具と馴染ませる感じで混ぜます。(火は弱火ぐらいで)

  7. 7

    コンソメを入れてクリームソースに味をつけます。

  8. 8

    写真

    味をつけたら火を切ってすぐに、ブロッコリーを入れて軽く混ぜます。

  9. 9

    できたらパスタにかけて完成です(^^)

  10. 10

    パスタがパサパサに固まっていたらソースをかける前にオリーブオイルかサラダ油をパスタにかけてください(^^)

コツ・ポイント

レンジでチンしたホワイトソースはよく混ぜてください。コンソメで味をつけて、味が薄かったらコンソメを足してください(^^)

このレシピの生い立ち

クリームソースはよくダマになるので色々試して作ったら、このやり方が一番簡単でダマにならずに、できました(^^)パスタを茹でておいたら、後はフライパン一つで作れるので、簡単に作れます。具なしのホワイトソースだけ作る時もこの作り方です。
レシピID : 5041260 公開日 : 18/04/22 更新日 : 18/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
はっつーにゃん
クリームパスタ、いつも失敗するのにこれは簡単に出来ました!

つくれぽありがとうございます!よかったです^_^

初れぽ
写真
ゆうちゃん♪”
簡単にできました(*≧∀≦*)有難うございました!

つくれぽありがとうございます♡美味しそうですね!