簡単!材料3つ!焼肉のタレで豚こま炒め✧

簡単!材料3つ!焼肉のタレで豚こま炒め✧の画像

Description

焼肉のタレで失敗なし!ご飯が進む簡単なレシピです。お肉は柔らかく、じゃがいもが良いアクセント♪

材料 (3~4人分)

400〜600g
大1個(小さければ数個)
1玉
大さじ3
焼肉のタレ
大さじ3(お好みで)

作り方

  1. 1

    豚こまに酒をかけて少し混ぜ、15分ほど置いておきます。

  2. 2

    写真

    じゃがいもは長めに切り、電子レンジで5分程チン!(根菜ボタンでも可)

  3. 3

    じゃがいもをチンしているあいだに、玉ねぎを薄いくし切りにしておきます。

  4. 4

    写真

    具材の準備ができたら、フライパンに油をひき、酒につけておいた肉を炒めます。

  5. 5

    写真

    肉の色が半分変わったら、玉ねぎを入れてさらに炒めていきます。
    ※水分が多ければクッキングシートなどでとっておきましょう!

  6. 6

    じゃがいもを入れ、焼肉のタレも入れます。タレが絡まったらできあがり!!

コツ・ポイント

炒める前に、豚肉に酒をかけて置いておくことで柔らかくなります!!

このレシピの生い立ち

家にあった具材でパパっと作りました!
レシピID : 5050283 公開日 : 18/04/27 更新日 : 18/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (9人)
写真
セイゾウ
簡単でした。味付けは焼肉タレ最高〜です。
写真
☆yopipi
ささっと作れました!ありがとうございます。
写真
22ひじき
豚こまに、お酒をかけ放置が凄い発見お肉は柔らか😀🥬青梗菜少し足し、ほんの少し塩胡椒。本当に美味しいです!