絶妙な香り♡みょうが三つ葉おひたし♡一品

絶妙な香り♡みょうが三つ葉おひたし♡一品の画像

Description

香りの濃い食材同士で絶妙です。春の香り(*´˘`*)♡一品料理で夫に出したら大好評でした。

材料 (2人分)

1束
あれば少量
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    写真

    みょうがは細切り。三つ葉はみょうがと同じ長さに切ります。

  2. 2

    写真

    切った食材を、沸騰したお湯に入れ20〜30秒。火を止め、水にさらして完成です。ポン酢で召し上がれ♡お好みでかつおぶしも。

コツ・ポイント

茹でるというより、さっとくぐらせるイメージで。お鍋に投入したら、菜箸ですぐかき回して火が入るようにして下さいね。

このレシピの生い立ち

近所のスーパーでみょうがと三つ葉が大安売りだったので、お酒のお供にと思い。
レシピID : 5050985 公開日 : 18/04/28 更新日 : 18/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちゃちゃまる26
しらすもトッピング♡香菜好きのお酒のお供や箸休めに最高ですね!

鰹節としらす乗せると見栄え違いますね!真似します!

写真
ruricom
素晴らしい副菜!ありがとうございます。

こちらこそ、つくれぽ頂いて、とても嬉しいです♡

写真
洋ちゃんの嫁
さっぱり美味しく頂きました!湯がくと茗荷もマイルドになりますね♪

遅くなりましたがありがとうございます((o(。>ω<。)o)

写真
arukiseki
採りたて三つ葉を頂き、料理に使う為、簡単!美味しいレシピに感謝♡

嬉しい(*´˘`*)♡簡単ですよね!ありがとうございます♡