ほっこり!簡単!春のスープスパゲティ

ほっこり!簡単!春のスープスパゲティ
やわらかい春キャベツが出てきたら、スパゲティが食べたくなりました!「キューピー3分クッキング チャウダーの素」を使えば簡単!おいしい!

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
キャベツ
2枚
ベーコン
2枚
キューピー3分クッキング チャウダーの素
1袋
お好きな野菜(しめじ、玉ねぎ、コーン等)
好きなだけ
牛乳
200ml
200ml強
粉チーズ
適量

1

野菜、ベーコンを適当な大きさに切る。
スパゲティをゆで時間より1~2分短めでゆでる。

2

☆スパゲティをゆでている間にスープ作り☆
フライパンに少しオリーブオイルを入れ、ベーコンを炒める。続いてキャベツを除いた野菜を入れ、油が回ったら水を入れて煮込む。

3

野菜が柔らかくなったら牛乳とチャウダーの素を加え、キャベツも加えて3分ほど煮込む。

4

ゆで上がったスパゲティをフライパンにいれ、スープをからめて出来上がり!
食べるときに粉チーズをかける!これでレストラン並みの味にグッとあがること間違いなし!

コツ・ポイント

春キャベツは柔らかいので、最後のさっと火を通すだけでOK。色も鮮やかなまま。粉チーズは、嫌いでなければ是非かけてください。味に深みが増します。

このレシピの生い立ち

モニターでスープの素があたり、ちょうど旦那が「スープスパ」が食べたいというので、これは(チャウダーの素が)使えるかも!!と、作りました。
レシピID : 505414 公開日 : 08/02/11 更新日 : 08/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」