簡単・スナップえんどう豆の塩バター炒め

簡単・スナップえんどう豆の塩バター炒め

Description

塩茹でしたスナップえんどう豆をほんのりバター風味に軽く炒めたものです。

材料 (2人分)

スナップえんどう豆
1袋
バター
5g
適宜
◇マヨネーズ(お好みで)
適量

作り方

1

スナップえんどう豆の端を折りそのまま背に沿ってスジを取り、同様に、反対側の端を折り腹のスジを取る。

2

鍋に湯(分量外)を強火で沸かし、沸騰したら塩を入れて、1のスナップえんどう豆を入れ、約2分ほど茹でる。

3

フライパンを温めて、弱火でバターを溶かしてから、2のスナップえんどう豆を湯切りして、中火で炒めたら出来上り♪

コツ・ポイント

茹ですぎないことと炒めすぎないことです。茹でるコツは青臭さが取れた直後に湯切りして冷水にさらして色止めとしゃきしゃき感を残すようにしてください。また、塩味が薄いようであれば炒めるときに少し足してください。

このレシピの生い立ち

母から教わったレシピをアレンジしました。
レシピID : 5054504 公開日 : 18/05/02 更新日 : 19/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/05/21

写真

エビを合わせてみました 美味しかったです!

❤︎博史❤︎もりもり

写真!とっても美味しそうですね♪気に入って頂けて何よりです。

18/05/08

写真

美味しかったです 明日のお弁当にも持っていきます♪

*みりあ*

つくれぽ感謝。お弁当にも良いとレポありました。再発見です♪

18/05/07

写真

ちびのごはんに♪簡単助かります!

*noa*”

つくれぽ感謝です。手助けになれて何よりです♪

18/05/07

写真

素材の美味しさが引き立って、すごく美味しかったです!

こやまひろこ

つくれぽ感謝。旬野菜は美味しいですね♪ありがとうございます。