ミートソースをたっぷり乗せたオムレツ

ミートソースをたっぷり乗せたオムレツの画像

Description

じゃがいもがゴロゴロ入ったスペイン風オムレツ。
じゃいもはレンジで調理するのでヘルシーに仕上がります☆

ミートソースをたっぷり乗せて♪

材料 (2~3人分)

4個
大さじ2
適量
こしょう
適量
オリーブ油
大さじ2
ミートソース(レシピID:505826
好きなだけ

作り方

  1. 1

    じゃいもはさいの目に切り、お皿に盛ってラップをしてレンジで2~3分かけて火を通す。

  2. 2

    写真

    ボールに卵を割りほぐし、1と粉チーズ、塩、こしょうを加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を熱し、2を加えて中火にかけ、箸でかき混ぜながら均一に火を通していく。

  4. 4

    写真

    底に焦げ目が付いたら、お皿に滑り込ませる。裏返してフライパンに戻し、さらに中火

  5. 5

    写真

    裏返してフライパンに戻し入れ、裏面もこんがりと焼き上げる。

  6. 6

    お皿に盛って、ミートソースをたっぷりかける。

コツ・ポイント

ソースはケチャップやトマトソース、ホワイトソースなどお好みで。
(うちにはないのですが)本当は卵の大きさに合ったフライパンで作ると綺麗にできます☆

このレシピの生い立ち

テレビでスペインオムレツを作っていたのを見て食べたくなったので。
じゃがいもは炒めずレンジ調理でヘルシーにしてみました。
レシピID : 505870 公開日 : 08/02/11 更新日 : 08/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yocoloco
作り置きのミートソースをかけて、美味しくいただきました!

美味しそうなミートソース♪ありがとうございます☆

初れぽ
写真
きゅんりー
焼き方に失敗して汚い見た目でごめんなさい。でもおいしかった☆☆☆

実は私も失敗なの…美味しそうなつくれぽありがとうごさいます☆