手づかみ☆ささみチーズ焼き 離乳食完了期

手づかみ☆ささみチーズ焼き 離乳食完了期の画像

Description

赤ちゃんでも食べやすい!手づかみささみです☆パクパク期頃におすすめです☆

材料 (ささみ1本分)

1本
ひとつまみ
オリーブオイル(またはサラダ油)
少々

作り方

  1. 1

    ささみは筋を取り除き、ベビーが食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    粉チーズに青のりを加えて混ぜ、①のささみを入れてまぶす。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイル(またはサラダ油)を薄ーくひき、②のささみを弱〜中火でじっくり焼く。

  4. 4

    きつね色になって中までしっかり火が通ったら出来上がり!

コツ・ポイント

生焼けにならないよう、じっくり焼いてください〜

このレシピの生い立ち

ささみをただ焼くだけじゃなくて、チーズの衣で焼いてみました☆青のりで栄養価もアップ!
レシピID : 5063277 公開日 : 18/05/07 更新日 : 18/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
ゆゆゆぱっと
ささみ一本だけあまり、娘ちゃんにチーズ焼き(^^)少し硬くなったけど、ぱくぱくつかみ食べしてくれました!
写真
akane1013
次男が美味しそうに食べてくれました(^-^)3倍量で作りました。ステキなレシピをありがとうございました。
写真
まゆ*。
子どもが夢中で食べていました!簡単でした!
写真
ひろっぴの嫁
簡単に出来るし美味しかったです(^^)娘も美味しかったみたいでいつの間にか完食してました!