偏食の一歳児に♡バランスアップ幼児食♡

偏食の一歳児に♡バランスアップ幼児食♡の画像

Description

要は卵焼きです!砂糖なしで甘くて、タンパク質と野菜と糖分がとれます。簡単で手掴みできて手が汚れづらいのでお弁当にも♡

材料 (作りやすい分量(一食から二食分))

1個
小匙2(10g)
1/3本
茹で野菜(お好みで)コツ参照
20gくらいまで
油(焼く時用)
少々

作り方

  1. 1

    バナナを1センチ角ぐらいに切って耐熱皿に入れて600ワットで40秒くらい加熱します。ホイッパーで潰します。

  2. 2

    ボウルに卵を溶きほぐして、先ほどのバナナを入れ、ホイッパーでよく混ぜます。

  3. 3

    茹で野菜を入れたい方はここで、よく水気をとって細かく切ったものを加えます。

  4. 4

    あとは卵焼きフライパンで焼いて巻くだけです。卵一個なので一回に全量流し込んで巻けます。弱火で焦げないようにじっくりと。

  5. 5

    写真

    息子が食べてくれる蒸しパンとほとんど同じ見た目にしてお弁当に入れて見ました笑。

コツ・ポイント

茹で野菜は入れなくてもいいです。入れてたべなくなるくらいならやめておきましょう笑。
写真は茹でほうれん草と茹で人参の冷凍したものを解凍して入れました。

このレシピの生い立ち

近頃偏食が始まった息子はお肉と魚を食べません。なんとかタンパク質をとらせたくて、ついでにお出かけにも便利で簡単なメニューを考えました。
レシピID : 5067827 公開日 : 18/05/10 更新日 : 18/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
amylis
自然な甘みで子供が好きそう。味見で半分食べちゃいました。
初れぽ
写真
mumuko1030
作ってみました! 半信半疑でしたがおいしくて感動しました♡

試してくれて嬉しいです!バナナでも美味しいですよね!レポ感謝