えっお酢だけで?超簡単ちくわ炒め

えっお酢だけで?超簡単ちくわ炒め
ほんとに簡単でとっても美味しいです。あと一品という時のお助けメニューに、お弁当のおかずに大活躍間違いなしです☆

材料 (2人分)

ちくわ
3本
大さじ2

1

ちくわを斜めに切ります。(5mm幅位)

2

フライパンに油を適量熱し、中火でちくわを炒めます。(少し焦げ目がついた方が美味しいです)

3

ちくわが良い色に焼けてきたらお酢を入れてよく炒めます。お酢の水分がなくなったら出来上がりです。

コツ・ポイント

お酢をフライパンに入れるとき多いんじゃない?って思われるかもしれませんが大丈夫です。お酢を入れてフライパンの中でちくわが「キュッキュッ」という感じになったら食べごろ〜♪

このレシピの生い立ち

子供の頃に母がよく作ってくれました。コンテストに参加するためにお酢のレシピを考えていたら思い出し、久しぶりに作りました。やっぱり美味しいです。
レシピID : 507211 公開日 : 08/02/15 更新日 : 08/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/02/28

写真

ちくわ4本で作ってみました★簡単でおいしいです(^O^)

ぶーぶーぶたちゃん

ありがとうございます。簡単で、あと一品にも助かります。

11/05/05

First tsukurepo mark
写真

塩分控えめとお酢でヘルシー、これからの季節お弁当にもいいですね!

さつこちゃん

ありがとうございます。ちくわのうまみが出てきますよね。