とってもヘルシー!ズッキーニヌードル

とってもヘルシー!ズッキーニヌードルの画像

Description

☆クックパッドニュース掲載☆炭水化物なし!ズードル、ぜひ試してみてね。低カロリーでヘルシーな材料をたくさん使っています。

材料 (1人分)

5、6尾
1/2カップ
チリパウダー
小さじ1/4
無糖ヨーグルト*
1/2カップ
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニは、チーズグレーターの大きな穴ででできるだけ縦におろします。これがない方は千切りに。細すぎなくても大丈夫!

  2. 2

    柔らかめのアボカドを選んでね。フォークでつぶして、*のヨーグルト、ライムとボウルで混ぜ合わせる。

  3. 3

    私は無脂肪、無糖のグリークヨーグルトを愛用しています。普通のヨーグルトより高タンパクでクリーミー、加熱しても固まりません

  4. 4

    エビをフライパンでスプレーオイル、または少量のバターで色が変わるまで炒め、塩少々(分量外)をして取り出す。

  5. 5

    同じフライパンでコーンをさっと炒め、チリパウダーを加える。

  6. 6

    エビを戻し、ズッキーニを加え、同時にヨーグルトソースも投入。塩コショウして、加熱は1分未満で!←ここ大事。

  7. 7

    加熱しすぎると、ズッキーニがぐたぐたになり、おいしくなくなります。

  8. 8

    写真はルッコラをしいたお皿に盛り付けました。色に千切りニンジンも入っています。

  9. 9

    エビの代わりにホタテでも美味しいです♪

コツ・ポイント

ズッキーニはピーラーでもできます。とにかく加熱しすぎないこと。塩胡椒が多めの方がいいかもしれません。10分ほどで簡単にできますね!

このレシピの生い立ち

炭水化物が大好きでついつい取り過ぎてしまう私。娘が教えてくれたこのズードルですが、カロリー低くて栄養価を高く、で考えてこれに行き着きました。アメリカのブログを参考にしましたが、ヨーグルトの量その他日本人向けにアレンジしたつもりです。
レシピID : 5073817 公開日 : 18/05/15 更新日 : 19/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート