シーチキンとロメインレタスのベジボウル

シーチキンとロメインレタスのベジボウルの画像

Description

ロメインレタスやきゅうりの食感も楽しめるベジボウル!深煎りごまドレッシングの豊かなコクが味をしっかりまとめます♪

材料 (1人分)

キユーピー 深煎りごまドレッシング
適量
サラダクラブ 10種ミックス(豆と穀物)
1袋
60g
はごろもフーズ シーチキンファンシー
1/2缶(70g)
1/2個
1/2本
1/6個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー 深煎りごまドレッシング」、「サラダクラブ 10種ミックス」を使います。

  2. 2

    トマトときゅうりは1cmの角切りにする。ロメインレタスは冷水にさらして水気をきり、1cm幅に切る。

  3. 3

    紫玉ねぎは薄切りにし、水にさらして水気をきる。

  4. 4

    ボウルにご飯と10種ミックスを入れ、混ぜる。

  5. 5

    器に<2>~<4>、荒くほぐしたシーチキンファンシーを盛り付け、ドレッシングをかける。

  6. 6

    ※シーチキンは、はごろもフーズの登録商標です。

コツ・ポイント

シーチキンファンシーの油は、お好みに合わせてきってから使ってください。盛り付ける際は、荒くほぐす程度でのせると、ボリューム感のある仕上がりになります。「10種ミックス」は、袋から出したら洗ったりせずに、そのままご飯と混ぜてOKです。

このレシピの生い立ち

サラダ×ごはんをワンボウルで楽しむ新しいスタイルの"ベジボウル”。ごはんには雑穀を混ぜています。野菜とシーチキンの風味を引き立てる、深煎りごまドレッシングをたっぷりかけてめしあがれ♪
レシピID : 5075871 公開日 : 18/06/04 更新日 : 18/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート