テーブルグリルで鶏肉レモンクリームチーズ

テーブルグリルで鶏肉レモンクリームチーズ
テーブルグリルで鶏肉を焼くと、香ばしく皮パリジューシー!そのままの美味しさを活かしたレシピと蒸し焼きレシピ。一挙公開!

材料 (4人分)

鶏もも肉
2-3枚(800g)
レモン(国産)
1個
塩・こしょう
適量
クリームチーズ
30g
粒マスタード
大さじ2
クレソン
適量

1

写真

鶏肉は室温に戻し余分な脂肪や皮を取り除き、筋を切り3cm大ぐらいの大きさに切り分け、塩コショウをする

2

写真

レモンは5mm程度の輪切りにする

3

写真

生クリーム、クリームチーズ、にんにく、粒マスタード、レモンの輪切り2枚を混ぜ合わせ、クリームソースを作る

4

写真

プレートを中高温に温め、鶏肉の皮目から焼く

5

写真

焦げ目がついたら裏返し、両面に焦げ目をつける。

6

写真

鶏肉に火が通ったらソースをかけて、クレソン、レモンをトッピングして出来上がり。

7

写真

蒸し焼きver.

8

写真

鶏肉の片面に焦げ目がついて裏返したら、レモンを乗せる。

9

写真

ソースをかける。

10

写真

LIDをして蒸し焼き。時々ふたLIDを開けてソースを絡ませる。
火が通ったら出来上がり。

11

写真

アレンジ パーティーver.
パンやお好みの野菜を共に焼いてパンに挟んでバーガーにも。

コツ・ポイント

テーブルグリルピュア、ストーンはテーブルにただ佇むだけでもうオシャレなホットプレート。しかも、何を焼いても素材の美味しさを閉じ込め、香ばしくジューシーに。レモンの爽やかな酸味とクリーミーさが絶妙なソースを併せれば、食欲減退気味の夏にも◎です

このレシピの生い立ち

オシャレ過ぎると話題の
PRINCESS テーブルグリルピュア、テーブルグリルストーン でオシャレなおうちごはんメニューを!
今回のレシピはパーティーにもぴったり!
詳細はオフィシャルサイトへ
http://princess-jp.com/
レシピID : 5077268 公開日 : 18/05/31 更新日 : 18/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」