キャベツロールのサラダ☆

キャベツロールのサラダ☆
キャベツににんじん・ブロッコリーの芯・チーズ・ソーセージ・マヨネーズをのせて、まいちゃいました。見た目彩りもよくお弁当の一品にも!

材料 (4本分)

キャベツ
2枚
にんじん
3センチ程度
ブロッコリーの芯
一株分
切れてるチーズ(スライスでもOK)
2枚
ソーセージ(ハムでもOK)
1/3
マヨネーズ
適量

1

キャベツは芯をとり、半分にする。にんじん、ブロッコリーの芯は3センチ×5mm程度に切っておく。チーズ・ソーセージもそれぞれ切る。

2

お湯を沸かし、少量の塩をいれ、まず、にんじんとブロッコリーの芯を先に入れてゆでる。その後、キャベツも一緒にゆでる。キャベツが柔らかくなったらあげる。

3

粗熱が取れたら、キャベツの葉を広げ、手前に、にんじん・ブロッコリーの芯・チーズ・ソーセージをのせ、マヨネーズをかける。ロールキャベツの要領で巻いていく。半分に切って盛り付ける。出来上がり♪

コツ・ポイント

具が多すぎると巻きにくいので調節してください。キャベツの葉は1/4で小さく作ってもかわいいです。
甘酢で食べてもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

以前作った、甘酢ロールからサラダバージョンを考えてみました。
レシピID : 508463 公開日 : 08/02/19 更新日 : 08/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/10

First tsukurepo mark
写真

スナップエンドウを使用。彩りがキレェ~でお弁当が華やぎましたぁ♪

lv_honey

おいしそうですね♪ありがとうございます☆