【腸活ごはん】人参とツナの炊き込みピラフ

【腸活ごはん】人参とツナの炊き込みピラフの画像

Description

材料もシンプル☆簡単でおいしいご飯です♪

材料 (4人分)

1合半
0.5合
1本
コンソメ
4g×2個

作り方

  1. 1

    にんじんをスライサーで千切りにする。

  2. 2

    写真

    水加減は定量より少なめに入れ、にんじん、ツナ缶、コンソメを入れる。

  3. 3

    炊飯器に『炊き込みモード』があればそれで。
    無ければ普通コースでスイッチオン。

  4. 4

    炊き上がったらツナをほぐすように混ぜる。

コツ・ポイント

*腸活ポイント→もち麦は不足しがちな水溶性食物繊維を含む穀物で腸内環境を整えてくれますよ。
私はいつも無洗米を使ってます。白米だけで食べる事は無く、もち麦、発芽玄米、スーパー大麦などを混ぜて炊きます。

このレシピの生い立ち

にんじんをたくさんいただいて、ポタージュ、炒め物、煮物、いろいろ作りましたが、ご飯にも!!と思いつきで。炊飯器任せで簡単です。
レシピID : 5085661 公開日 : 18/05/22 更新日 : 23/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
berry♪a_a♪
もち麦のプチプチ食感がたまらない😋炊いてる時からツナの良い香りで食べる前から食べ過ぎ注意⚠️の予感 簡単に炊き込みピラフ完成です

人参とツナって合いますよね〜♡食べ過ぎ注意です!つくれぽ、ありがとうございました♬

初れぽ
写真
kazu233w
炊飯器に材料を入れて普通に炊くだけ。初めてのもち麦がプチプチ美味しくてハマりそう!ノンオイルじゃないツナでも美味しくできました。