♡♥苺とチョコのミルフィーユ風♥♡

♡♥苺とチョコのミルフィーユ風♥♡
ハート型のチョコでストロベリーチョコムースをはさんでミルフィーユ風にしてみました♡

材料 (二人分)

明治ミルクチョコレート
1枚
明治ミルクチョコレート(リッチストロベリー)
1枚
卵白
2個分
砂糖
大さじ②
100cc

1

チョコレートは刻んでボウルに入れて、55度前後の湯煎で溶かす。アルミホイルを広げ、その上にハートの型を置き、溶かしたチョコを流し込む。そのまま冷蔵庫で固めておく。

2

ストロベリーチョコはレンジで溶かしておく。

3

卵白は砂糖を2~3回に分けて加えしっかり泡立ててメレンゲにする。生クリームも泡立てておく。

4

2に3の生クリーム、メレンゲを加えて混ぜる。冷蔵庫で1時間ほど冷やす。

5

苺は薄くスライスしておく。①のチョコをお皿の一番下に置き、その上に4のムースを置く。スライスした苺→ムース。チョコ→ムース→苺→ムース→チョコの順番で重ねる。

コツ・ポイント

柔らかめのムースなので、もっとしっかり固めたい時はゼラチンを足すといいかと思います。

このレシピの生い立ち

ストロベリーチョコとミルクチョコ。どっちも楽しめるデザートが作りたかったので。http://alife01.blog120.fc2.com/
レシピID : 508717 公開日 : 08/02/15 更新日 : 08/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」