キャベツとサラミソーセージの巣ごもり卵

キャベツとサラミソーセージの巣ごもり卵の画像

Description

電子レンジで作る巣ごもり卵。朝ごはんのおかずにぴったりです。

材料 (1人分)

150グラム
1個
バター
5グラム
塩コショウ
少々
イタリアンハーブミックス
小さじ1/2
 
トマトケチャップ
大さじ1
ホットペッパーソース
お好みで

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切り。器に入れ、塩コショウ、角切りにしたバターを載せ、ラップをして電子レンジ加熱(500W、1分30秒)。

  2. 2

    キャベツの真ん中を凹ませ、卵を割り入れ、黄身に爪楊枝で数カ所穴を開け、まわりに薄切りにしたサラミソーセージを並べる。

  3. 3

    イタリアンハーブミックスをふりかけ、ラップをして電子レンジ加熱(500W、1分30秒)。

  4. 4

    トマトケチャップ、ホットペッパーソースをかけて食べます。

コツ・ポイント

卵の黄身の固さは余熱で調節。直ぐにラップを外せば、黄身はトロトロ。固めにしたいときには少し待って、火を通します。

このレシピの生い立ち

朝ごはんに簡単にできそうと思い試しました。
レシピID : 5097061 公開日 : 18/06/05 更新日 : 18/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
みぶ菜
卵は、ラップして1分半くらいが、半熟になりました☆

つくれぽありがとうです。卵は加熱しすぎに注意しています。

写真
みぶ菜
1㎝幅のキャベツを2分温めてから、卵とチンしたら上手くできた☆

つくれぽありがとうです。参考にしていただき光栄です。

初れぽ
写真
クック8D0BQL☆
サラミがなく、ウインナーにしましたが、美味しかったです!

つくれぽありがとうです。ウインナーでも美味しそうです。