簡単!缶詰とレトルトで☆鯖カレーグラタン

簡単!缶詰とレトルトで☆鯖カレーグラタンの画像

Description

鯖の水煮缶とレトルトカレーにチーズをのせて焼くだけ!美味しいグラタンです。ご飯を敷いてドリアにしても凄く美味しいです。

材料 (メインで食べるなら1人前、おつまみなら3人前)

1缶 190g
お好みのレトルトカレー
1袋 180g
ビザ用チーズ
60g
器に塗るサラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料は、鯖の水煮とお好みのレトルトカレー、ビザ用チーズ、乾燥パセリです、

  2. 2

    写真

    ココットにサラダ油を塗り、鯖の水煮缶の身を3等分する。(メイン料理の場合は、1人前です。大きな耐熱皿で!)

  3. 3

    写真

    カレーを温め、3等分にして、鯖の上にかける。

  4. 4

    写真

    チーズをのせる。

  5. 5

    写真

    オーブントースターで、チーズが溶け、焼き色が付くまで加熱する。パセリを散らして完成!

コツ・ポイント

のせて焼くだけ!コツは要りません。メインにするなら、1人前の量になります。鯖の水煮は、ほぐさず形が残った方が食感がいいです。煮汁は使わず、身だけを使います。煮汁は、スープなどに使用して下さい。

このレシピの生い立ち

昔、鯖カレーのドラマがやってたなー。と思って、手抜きのレシピを考えました。忙しい日には、ドリアがおススメです。
レシピID : 5099353 公開日 : 18/05/31 更新日 : 18/05/31

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート