シーチキンと小松菜のナンプラー炒め

シーチキンと小松菜のナンプラー炒め

Description

味付けはナンプラーだけ!シーチキンの風味と相性よく、シンプルなのに旨みたっぷりのおかずになります。お弁当にも◎

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
小松菜
1束
小さじ1
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」を使います。

  2. 2

    小松菜は7cm長さに切る。にんにくは薄切りにする。

  3. 3

    フライパンにシーチキンの油、にんにく、サラダ油を入れて弱火にかける。

  4. 4

    にんにくの香りが立ったら、小松菜、シーチキンLフレークの順に加えて強火で炒める。

  5. 5

    小松菜に油がまわったらナンプラーを加えて、さっと炒め合わせる。

コツ・ポイント

弱火でにんにくを炒めて香りを立たせたら、あとは強火で。小松菜とシーチキンを手早く炒め合わせてシャッキリと食感よく仕上げます。シーチキンはお好みのものでOK。タイの魚醤、ナンプラーとなじんで、味がまとまります。ご飯にぴったり!

このレシピの生い立ち

にんにくの風味にナンプラーをプラスすると、手軽にタイ風の味が楽しめます。シーチキンで旨みもバッチリ。葉野菜は水菜や空芯菜、白菜などでもおいしいです。ピリ辛好みの人は、赤唐辛子や一味唐辛子を加えても◎
レシピID : 5111756 公開日 : 18/08/31 更新日 : 22/10/21

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真

2022年6月24日

美味しいです。ナンプラー大好きなので好みの味でした。

アジアンな仕上りがいいですよね♪風味の良さもポイントですね♡

写真

2021年6月7日

好みの味〜(≧∀≦)簡単で美味しかったです♡いろんな野菜で試してみます!

ありがとうございます!是非、定番メニューに加えてくださいね♪

写真

2021年4月11日

冷蔵庫に眠っていたナンプラーを使ったレシピを探して作りました。ナンプラーだけでこんなに美味しい一品ができて感激❤️

ナンプラーがアクセントになって美味しいね♪つくれぽ感謝★

写真

2021年1月16日

ありがとうございました♪

簡単だけどいろんな旨味もあって満足度が高い1品ですよね☆彡