パン耳フレンチトースト☆りんごつき

パン耳フレンチトースト☆りんごつき
サンドイッチを作ったあと、いっぱい残ったパン耳をフレンチトーストにしました(^u^) ついでにリンゴを炒めて載せました(^^♪

材料 (2人分)

食パン(みみ)
4枚分くらい
1個
砂糖
大さじ1+小さじ1
牛乳
1/2カップ
バター
大さじ1+少々
りんご
1/4個
レーズン
適量

1

卵を溶いて、砂糖(大さじ1)・牛乳を加え、混ぜ合わせる。

2

写真

バットにパン耳を並べて、①の卵液を流しいれ、しばらく浸しておく。

3

写真

フライパンにバター少々を溶かし、適当な大きさに切ったリンゴ・砂糖(小さじ1)を炒める。
リンゴがしんなりしたら火を止め、レーズンを加えてひと混ぜして、皿に取り出しておく。

4

③のフライパンにバター大さじ1を足して溶かし、卵液の浸みこんだパン耳を並べて中火で焼く。
おいしそうな焼き色がついたら完成(^^)v
皿に炒めリンゴと共に盛り付ける。

コツ・ポイント

私は中までしっかり浸みこんだ柔らかめのフレンチトーストが好きなので牛乳を多めに入れて作りますが、柔らかいのが苦手なら牛乳の量を半分にしても、それはそれで卵の味がしっかり感じられておいしいです♡←息子とパパはこっちの方が好きみたい。

このレシピの生い立ち

先日、バラエティサンドベーカーを買ったばかりで、嬉しくてホットサンドを作りまくっていたら気づけば大量のパン耳が・・・(^_^;)
なので、フレンチトーストにして子供らのおやつにしました(^^)v
揚げて砂糖をまぶして・・・もよく作るのですが、こっちの方がウチの子たちには好評なので(^_-)-☆
レシピID : 511239 公開日 : 08/02/18 更新日 : 08/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」