【簡単&激ウマ】濃厚チーズケーキ‼️

【簡単&激ウマ】濃厚チーズケーキ‼️

Description

簡単なのに濃厚チーズケーキ!!お店に負けないおいしさ♡材料をゴムベラで混ぜて焼くだけ!!ぜひお家で本格チーズケーキを!!

材料 (18センチ(底が抜けるもの))

クリームチーズ
2パック (400g )
グラニュー糖または砂糖
120g または 大さじ8
ヨーグルト(無糖)
大さじ3
1パック (200g)
全卵1個 卵黄1個
ビスケット(ココナッツサブレ)
1袋(お好みで量調節!)
オリゴ糖又はハチミツ
ひとまわしくらい
薄力粉
大さじ2
あればバニラオイル
数滴
少々

作り方

1

クリームチーズ
常温に置いて、しっかり柔らかくしておきます!
そのまま使うとつぶつぶした感じになるので注意です!

2

ビスケットを袋に入れて砕きます。
砕いたらオリゴ糖をいれモミモミして型にいれ押し固める。(コップの裏などやりやすいです)

3

ボールに、クリームチーズをいれ混ぜてから、グラニュー糖いれゴムベラでよく混ぜます。

4

まんがいちつぶつぶになったら、こすとなめらかになります!!(時間かかるかもですが(汗))

5

次にヨーグルト→生クリーム→卵→バニラオイル→塩→薄力粉(ふるいながらいれる)の順にいれ、各工程ごとによく混ぜます!

6

型に混ぜたものを高い位置から流し入れる。
いれたら、型を五センチくらいの高さから3、4回落として空気を抜きます。

7

写真

170°のオーブンで50分焼きます!!
焼き目がつかなければ追加で焼いてください。

8

あら熱を、とって冷蔵庫にいれ一晩置いて出来上がり♡♡

※焼きたては、柔らかいけどそれで大丈夫です!さますと固まります。

9

友人、お客様に出しても好評でした!

ブルーベリージャムをそえると、またこれがおいしい♡ぜひお試しあれ!!

10

2019年7月12日材料少しかえました!さらに美味しい‼️

コツ・ポイント

塩を少々いれること!塩分いれることによってあじがよくなった!

冷やしてから、型を抜かないと割れる原因に!
すぐ食べたいけど、ここが我慢…。

次の日とーってもおいしいです♡♡♡

このレシピの生い立ち

チーズケーキ大好きでお店の味に近づきたく、試行錯誤し作りました!!
レシピID : 5118024 公開日 : 18/06/12 更新日 : 19/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

19/01/16

写真

ココナッツサブレで作りました。とても美味しくて満足でした!

malanao

ココナッツサブレいいですねっ‼️私も作ってみよっと♥️

19/01/07

写真

リピしました!!大好評でした!!次はブルーベリー入れようかな!

さくらたんママ

つくれぽありがとう~‼️嬉しい♥️ブルーベリーもいいですね♪

18/09/09

写真

家族にめっちゃ好評❗

クックDJG2VL☆

つくれぽありがとうございます‼️とても美味しそう~♪

18/08/12

写真

実家から両親が遊びに来てくれた時に作りました!激ウマ大好評!!

さくらたんママ

つくレポありがとうございますっ♪とても美味しそう~♥️