ワカモレラーメンの画像

Description

なめらかワカモレが、冷たい塩とんこつスープにぴったり!鮮やかなトマトもトッピング、メキシカンな「冷やしサッポロ一番」を☆

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩とんこつらーめん
1袋
サラダチキン(ハーブ)
30g
1/4個
15g
レモン汁
1/8個分
少々
こしょう
少々
パクチー(お好みで)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩とんこつらーめん」を使います。

  2. 2

    サラダチキンは手でほぐす。トマトはさいの目切りにする。玉ねぎはスライスする。

  3. 3

    アボカドは種をとってスプーンで果肉をかき出し、フォーク等で潰してレモン汁、塩、こしょうで味を調え、ワカモレを作る。

  4. 4

    鍋に湯を沸かし、麺を4分ゆで、冷水でしめて水気をきる。添付のスープを冷水200ml(分量外)で溶く。

  5. 5

    <4>を器に盛り、<3>、<2>をのせる。お好みでちぎったパクチーを添える。

コツ・ポイント

サラダチキンはハーブタイプがおすすめです。スープはよく混ぜてしっかり溶かしてください。溶けにくい場合は、麺をゆでるために沸かしたお湯少量であらかじめ溶いてから冷水を加えると溶きやすくなります。お好みでスープに氷を浮かべてもOK!

このレシピの生い立ち

冷やした塩とんこつスープに、まろやかなワカモレをたっぷりと!夏にぴったり、メキシカン風味の冷たいラーメンです♪食欲がなくても、ひんやりつるつる食べやすい一品は、サラダチキンやトマトもトッピングしているから、栄養もしっかりととれますよ♪
レシピID : 5124055 公開日 : 18/07/02 更新日 : 21/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mayurich
お一人様ランチ用☺️よりメキシコ感を味わいたくワカモレにタバスコをプラス♡塩とんこつとの相性もばっちりでした!

初れぽありがとう♡袋麺がメキシカンになるなんて感激ですよね☆