汁なしメキシカン麺の画像

Description

みそラーメンにホットペッパーソースとレモン汁をプラスするだけで、メキシカン風味に!夏に食べたいピリ辛エスニック麺♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
1個
小1/2個
1/8個
サラダ油
小さじ1
カットレモン(お好みで)
1/4個
【A】
添付のスープ
小さじ1と1/4
レモン汁
小さじ1
ホットペッパーソース(タバスコ)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

  2. 2

    トマト、アボカドは1cm角に切る。玉ねぎはみじん切りにする。

  3. 3

    耐熱ボウルに合挽き肉、サラダ油を入れて混ぜ合わせ、ラップをせずに600Wの電子レンジで1分半加熱する。

  4. 4

    <3>にトマト、玉ねぎ、【A】を入れて肉をほぐすようにしながら混ぜ合わせ、アボカドを入れて和える

  5. 5

    鍋に湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら4分ゆでる。ざるにあげ、流水で冷やしたら、水気をよくきる。

  6. 6

    <5>の麺を皿に盛り<4>をのせる。添付の七味スパイスをふり、お好みでカットレモンを添える。

コツ・ポイント

もっと辛みを足したい人はホットペッパーソースや一味唐辛子をプラスしてください。汁なし麺なので、食べるときは全体をよく混ぜて具材と麺をからませながらいただきましょう。

このレシピの生い立ち

ホットペッパーソースとレモン汁をプラスするだけで、みそラーメンがピリ辛メキシカン麺に!トマトとアボカドで野菜多めなのも嬉しい♪冷たいビールが飲みたくなる、夏におすすめの冷やし麺です!
レシピID : 5133649 公開日 : 18/07/02 更新日 : 18/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぎんはる
簡単だと美味しく出来ました!ありがとう

麺レパートリーが増えて嬉しいですよね♪美味しレポありがとう☆